2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの出来事

文章表現が苦手。自分が思っていることがうまく表現できず、伝わらない。 実際の人間関係も苦手。自己表現がうまくいかない。 これに尽きる。自分の感情をそのまま相手に伝える言葉が出てこない。感情に名前を付けるのが苦手。 これだ。 何か生活に変化を。 …

普段の生活もままならない

人間だれでも興味のあることには積極的になるし、反対に興味のないことには何も行動を起こしませんよね。当たり前のことじゃんと言ってしまえばそうなんですが。 でも、興味がないことでもやらないといけないことって、日常に溢れかえってますよね。 それが…

やらないといけないと思う小さなことから片付けていかないと、

本当にやらないといけない大きなことに辿り着かない。 というのは怠惰な私が日々感じていることです。 なさなければならない小さなことはというのは、生活していくうえで必要なこと。例えば、掃除洗濯家事親父的なアレ。 で、やらないといけない大きなことっ…

人に嫌われないために努力する時間。

無駄。 これほど自分を抑えつけて、失うものが多い上に得るものが何もないことないんてない。 そもそも自分が嫌われてないとでも? すべての人に好かれるなんて無理な話だ。 みんな心のどこかでわかってるはずなのに、偽りの振る舞いをしてしまう。 過去を振…

精神の安定

精神の安定。 私の人生の課題のような気がする。 いつかやってもらった占星術の占いでも精神の安定が重要みたいにでてたな。 基本的に気分で発言、気分で行動、気分で買い物、気分で飲酒、、、 計画的に未来を見据えて行動できたことって今まであったかなー …

コーヒー大好き。

そう、見出しの通りコーヒー大好きなのです。 家にいればコーヒー何倍もゴクゴク飲んじゃう。 コーヒー→トイレ→コーヒーの無限ループを繰り返すのはいつものこと。 コーヒーの利尿作用すさまじい、、、、 まあどれくらい好きかっていうと、 粉のまま食べちゃ…

びっくりしたときに出る声が男優みたいと言われている女子大生

私です。 先ほどはてなブログのトップをひらいた瞬間 梅雨でもブログは元気! という言葉が飛び込んできて 図太い声が出てしまいました。 たぶんAV男優みたいだったと思う。 まあ自覚はあるんですよね自覚は

いやあー

なんとなんとなんと。 前回の更新から約1年経っていたんですね。すっかり忘れておりました。 まあ相変わらず読者もいないんであれなんですけども なんやかんやでもう大学も3年目。就活が差し迫っております。かなり焦っております。 大学での就活のガイダン…